ゴミの分別とゴミ袋



ゴミの分別って、結構、気を使う。

時々、共同のゴミ箱の掃除係が回ってくるけど、

この間、ワタクシの番の時に、

捨てちゃいけん日なのに、

ペットボトルがパンパンに入ってる袋が、

ゴミ箱に入れてあった。





当番だから、そのままにしとく訳にはいかんので、

それを別の場所に移動させてたら、

また、その時にちょうど近所の奥様がお二人、

ゴミを出しにいらっしゃって、あたかも、

ワタクシが間違って捨ててたみたいに、

誤解されたのであった。




むかしは真っ黒なゴミ袋に入れて、

ゴミを出すのが当たり前で、

ゴミの日には、黒袋山が、

街のいたるところに出来ていて、

黒いカラスが、その黒袋をつまんで、

黒袋山がよく噴火しよったなあ〜。

その噴火してる光景を見て、

もっと強くて、破れにくい袋に入れにゃいけん!

そう思っておりました

本当、時代は変わったなあ〜








0 件のコメント :

コメントを投稿