少女まんが雑誌「りぼん」のレトロ付録が出てきた!




1979年は昭和54年です。

まだ昭和が10年間残ってます。

この年の出来事って何があったか?

日本テレビで徳光さん司会の「ズームイン朝」がスタート。

TBSで関口宏さん司会の「クイズ100人に聞きました」がスタート。

ソニーがヘッドホンステレオ「ウォークマン」を発売。

久保田早紀がCBSソニーから『異邦人』でレコードデビュー。

「週刊ヤングジャンプ」(集英社)創刊。

などなど、重大ニュースが目白押しでございます。






そんな1979年のりぼん3月号の付録?

小椋冬美さんのイラストカレンダーが、

掃除してたら出てきました

カレンダー見ると、この頃ってGW=ゴールデンウィークって

あったんじゃろか?

なんか5月2日に赤ボールペンで丸を書いてます。

このカードが出てきたからって、

ワタクシが少年時代にりぼんを愛読してた訳ではございません。

そんでもって、このカードと一緒に出てきたカードがこちらです。





尾道の商店街にある「カバンの壇上さん」のポイントカード!

ゴールドの風合いが高級感あるわあ〜

ちなみに貯まってたポイントは・・・1ポイント!

お小遣い貯めて、ワシどんなバックを買ったんじゃろか?

キャンバス素材のトートバックかい?(^ ^)

0 件のコメント :

コメントを投稿