【コストコ通販】マヌカハニーをコストコオンラインで買ってみた!

 

皆さま、2021年も明けました。ほんと久しぶりのブログ投稿。

そして、YouTubeにも約5年ぶりに動画アップいたしました。 

また、ボチボチとやっていきますので、よろしくお願いいたします。

 

さて、本題です!「マヌカハニー」です!ハニーです!はちみつです!

生まれて今まで、ハニーと言えば「キューティーハニー」しか興味を持ったことが

ない私が買っちゃいました。はちみつ界の王様?マヌカのハニーをです。

購入したきっかけは、風邪です。2020年12月初旬に風邪をひきまして、

その風邪が治らない!治らない! 三週間でやっとなんとか調子が戻ってきた?

そんな感じで、とにかく、なかなか治らない喉の調子を治したい!

その理由だけでマヌカハニーを買っちゃいました。 

 

 

マヌカハニーってご存じですか? 

ニュージーランドに自生するマヌカの木から採れる「はちみつ」です。

マヌカハニーは一般のハチミツと違って「メチルグルオキサール」が含まれてい

て、「ピロリ菌」や「大腸菌」といった腸内にある悪性菌に効果を発揮するそうです。

ちなみに 「マヌカ」はマオリ語で「癒し」という意味です。

マヌカハニーには数値レベルがあって、ボトルに記載されている「UMF」の数値

が高くなるほど有用性が高く、お値段も高くなるみたいです。

そんな、希少なハチミツ「マヌカハニー」を出来るだけお安く購入したいと考え

て、今回はコストコ通販で購入しました。

コストコ通販で購入したマヌカハニー、UMF15+で3,998円

これは、かなりお買い得&お求めやすい価格ではないでしょうか?

いろんなサイトでいろいろと探してみましたが、コストコのマヌカハニーは凄い!

 



 ボトルの中はこんな感じ。見るからに栄養がありそうな感じ?

※写真は何回か食べたあとなので、新品より量が少なくなってます。

今までハチミツにまったく興味がなかった、そんな私ですから、

ボトルの中のマヌカハニーをどうやって食べればいいのか?

真剣に悩んでしまいました。

いろいろ調べましたら、ハチミツ“あるある”で、金属のスプーンはなるべく使わな

いのが良いとのことだったので、スプーンに詳しい方?に相談したら、

マヌカハニーデビューのお祝い?として、このメチャクチャかわいい、

ハリネズミの陶器スプーンをプレゼントして頂きました。

 


スプーンでボトルの中からマヌカハニーをすくったら、こんな感じになります。

 


 

絵に描いたような、滑らかな伸び方です。

マヌカハニーの食べ方ですが、パンに塗ったり、紅茶に入れたり、一般のハチミツ

と同じように食べても良いとのことでしたが、私は朝食前にスプーン一杯をゆっく

り舐めております。

就寝前に舐めるのも、寝てる間にマヌカの栄養が体に行き届いて良いらしいです。

歯磨きした後に舐めて、そのまま寝てもマヌカハニーは虫歯になりません。

 


 

お味ですが、コストコのマヌカハニーは非常に食べやすいです。

※最初はすこし苦く感じる方もいるようです。

マヌカハニーを1日スプーン1杯、舐めるようになって、のどの調子は良好です。

風邪もひきにくくなるとのお話も聞きましたので、 当分の間、継続して食べて

みようと思います。

コストコ通販のご利用には実店舗同様にメンバーシップになる必要があります。

 


0 件のコメント :

コメントを投稿