絶品!Onomichi U2 Butti Bakeryのカレーパンを食べちゃいました。













カレーパン好きのワタクシの中で、現在、尾道ナンバーワンのカレーパン

それが、OnomichiU2の中にある「Butti Bakery (ブチベーカリー)」の 

カレーパンなんです。

入口の大きな倉庫の扉には、この倉庫の中に入ってる店が扱ってる商品が

一目でわかるイラストが描かれてたりします。















この「Onimichi U2」は、尾道駅前の公園から東西に長く続くウッドデッキを、

ただひたすら海に向かって左方面(西方向)に向かって歩いて行くと現れて来ます。

つい最近まで現役だった「荷揚げ場」の倉庫を改装して、

2014年3月22日に開業した、尾道の新しい施設なんです。

建物の南側には尾道の海が広がって、

ドック入りを待ってる貨物船が目の前の岸壁に停泊しています。

なんとも、尾道らしさを感じる光景が広がったロケーションに建ってます。
















Onomichi U2は、自転車(サイクリスト)が基本のコンセプトにあって、

それに伴った様々なお店が建物内にあります。

ホテル(HOTEL CYCLE)・自転車 (GIANT SHOP)

雑貨(U2 simanami shop)・パン屋(Butti Bakery)

カフェ(Yard Cafe)・レストラン(The RESTAURANT)

バー(KOG BAR) などが入っています。

今回のワタクシのターゲットはカレーパンなんで、ほかのお店には見向きもせず、

速攻でButti Bakeryに到着!

そしてカレーパンをゲットいたしました。















今回は大好きなカレーパンを2個だけ買いました。

こちら、Butti Bakeryでは、いつもこんな感じにキチンと袋に入れてくださいます。

丁寧な接客、本当にありがとうございます。

そんな感じで手にいれました、出来立てのカレーパンですが、

コレをいったい何処で食べるのか?

せっかく、熱々の出来立てを手に入れんだけら、早く&落ち着いて食べたい!

たぶん皆さん、そうおっしゃられると思いますが、ご安心ください、。

さすがOnomichi U2です。














こちらをご覧くださいませ。

出来立てカレーパンはこの日陰のベンチ&テーブルで、

落ち着いて食べることが出来ちゃいます。

尾道の眩しい海を眺めながら、潮風を感じて食べるパン。

これはマジで最高! 

カレーパン好きにはたまりません。

その出来立て熱々のカレーパンはこちらです!













いいでしょ!いいでしょ!

この丁寧な包装の感じ!

中に入ってるパンが透明なトコから見えるこの袋、イイですね。
















コチラがOnomichi U2 Butti Bakeryの出来立てアツアツのカレーパンでございます!

外はカリカリ&熱々で揚がっております。

中にはカレーがたっぷり入っておりますよ。














ちなみに、中身のカレー、本格的なのに辛すぎず、

カレーパンにはベストな食べやすいお味です。

それから、Butti Bakeryカレーパンの一番の特徴はと言いますと、














ご覧ください!このカレーパンのパン生地!

生地が黄色でしょ!これがイイんです!

この黄色いパン生地を見てると、すぐにもう1個食べたくなっちゃいますよ〜(笑)



1 件のコメント :