大阪たこ焼き こなもん尾道店に行ってきた!



たこ焼き!奥が深いですねえ

中華そばやラーメンと同じで?

その時の体調や気分で食べたい

たこ焼きのタイプが変わります。

そんでもって、この時に食べたかったのは、

外はしっかり、中がふんわ〜りなタイプ!

・・・と言うことで、

こなもん尾道店にやって来ました!






こなもん尾道店の場所は、

国道2号線を福山方面に進んで、

尾道市から福山市に変わってから少し行くと、

丸亀製麺が左側にあります。

その横が、こなもん尾道店。

ちなみに、店の道挟んで反対には、

はま寿司があります。

尾道店って書いてありますけど、

正確な住所は、福山市高西町。


お店はプレハブで駐車場が前にあるので、

ちょっと分かりにくいんですが、

道端の看板の営業中のプレートが

看板の大きさに対して、ちょっと小さいので?

結構、目立ってます!





こちらがお店の外観!

大阪たこ焼きの小さな赤い提灯が、

可愛いイイ味を出しております。







買ったたこ焼きはプレハブの店内で食べれます。

これからの季節、エアコンの効いた店内で、

熱々のたこ焼きが食べれるのはグッドです!







たこ焼きのメニューは豊富。

いろんな好みに合わせて、

注文できるので、飽きません!

ちなみに、この時のワタクシは、

お店に着いた時間が、15時のオヤツ時間と言うこともあって、

たこ焼き6個入りを注文。

味は定番のソース&マヨにしました。

※ワタクシの基本オススメはネギ塩マヨ。





そんでもって、たこ焼き登場!

コレが、こなもんのたこ焼き!

食べ方は写真に写ってないんですが、

爪楊枝ではなくて、割り箸で食べます。

このたこ焼きのキメ細やかな、

外観の焼き上がりを見ると、

店長の仕事加減がよく分かります。

ありがとう!店長!




こなもんのソースは基本は甘口、

お子さん、ご年配の方にも優しい味です。

マヨネーズもかけ過ぎてないので、

たこ焼き自体の味がよく分かります。






気になる中身のタコは・・・

こんなん出てきましたよ!

大きさは標準サイズですが、

タコ自体がメチャ柔らかくて、

新鮮なタコの味がしました。


ワタクシが注文して待ってる間、

老夫婦がたこ焼きを買いに来られたんですが、

そのご夫婦がスゲー仲が良くて、

マジ、ビックリ!

ワタクシがスーパーでよく見かける老夫婦は、

大体、夫婦間に変な距離感があって、

お互いが好き勝手な行動ばっかして、

買う買わん!値段が高い安い!

それ同じモンが家にある!ない!

そんな事ばっかり言って

楽しそうじゃないんですけど、

こちらの老夫婦は自然でした。

コリャ〜もしかして、

たこ焼きは夫婦円満の秘訣?

そんなことを感じた、

大阪たこ焼き こなもん尾道店でございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿