尾道ネコ動画「尾道灯りまつりの翌日の戦い」



 
10月12日は尾道の灯りまつりでした。

今年でなんと10回目!

年々、お祭りも賑やかになって、

灯りがともされる時間になると、

市内の国道も少し渋滞するくらいに、

たくさんの方々がお祭りを楽しんでました。

今回の動画はそんなお祭りの翌日の朝。

昨日の夜は夢じゃったんかいのお〜?

そう思えるくらい、

静かな宝土寺におジャマしました。




次の写真は宝土寺さん石段です。

昨夜はこの石段をたくさんの方々が

上られて、境内の幻想的な光景を

眺められたんですよね。




今回のビデオの内容は、

そんな素晴らしいお祭りの後の、

なんとも寂しい戦いでございます。

キャストは写真に後ろ姿が写ってる

にゃんこ奥さんとワタクシです。

内容は相変わらずな下品なお話です。




この道でしょーもない戦いが

朝イチから繰り広げられとります。

お時間がございましたら、

少しだけでもご覧くださいませ。




ちなみにこの写真の先に

何があるかと言いますと、

石段がありまして、

その石段を下りますと、

千光寺公園に続く、

千光寺新道につながっております。