トミカ No.26 しまじろうカー Benesse Corporation / TOMICA Shimajiro CAR















 突然ですが、

ベネッセさんって福武書店さんなんですよ〜

ご存知ですか?

そんでもって、ベネッセさんは岡山の会社だってご存知ですか?

まあ〜そんなコトはどっちでもイイお話なんですが、
ベネッセさんと言えば・・・“進研ゼミ”

進研ゼミと言えば・・・コイツです!

そうです!しまじろう














しまじろうのお父さんの名前を知ってますか?

おおおー正解です!

しまたろう です。

おいおい、なら、ワシの息子の名前は・・・

さかじろう かい!

まあ〜それはそれでエエかもねえー















でも、このベネッセさんの 進研ゼミ!

ホントに続けるのが難しいんですよね〜

全国の子供達が自分自身の継続力の無さを痛感させられる?

そんな赤ペン先生です。

まあ〜とにかく“しまじろう”には、あまり優等生に成り過ぎず、

続かないのが当たり前的なフォローをしてもらいたいなあ〜

なんて思う、オジさんでございましたww