トミカ No.59 酒井重工業 タンデム振動ローラ SW502-1 SAKAI VIBRATORY ROLLER SW502-1















最近、タンデムした? ワシはしとりませんw

ワタクシが高校生の頃は、みんな、よータンデムしとったなあw

バイクでタンデムするヤツもおったけど、

毎日の楽しみ、タンデム下校ww

チャリンコの二人乗りで、シャーッって帰るカップルがホンマ多かったのおww
















でも、ワシの住む尾道って小さな町は、

ホンマ、昔みたいに高校生カップルが楽しそうに下校してる光景を見んくなったんよ。

都会の街だと人が多過ぎて、カップルやらカップルじゃないやらワケわからんしょうが、

田舎は人が少ないけえーカップルがアホみたいによー目立つw
















なんで、高校生カップルをあまり見かけんくなったんか、

その原因を考えてみたら、いろんな原因が思いついたんよねえー

ワシが思う大きな原因の一つ、それは自転車の二人乗り禁止!

二人乗りがエエとは言わんけど、

二人乗りから始まる二人の素晴らしい出会いあるよねえー

そんでもって、 もう一つの大きな原因は、シニア層ばっか得する世の中じゃねー

若い学生カップルが得する世の中になれば、どんどんカップルも出来るじゃろうに、

シニア層ばっかり得する世の中じゃあー明るい未来にならんじゃろー