南アルプスの少女ハイジと天然水スパークリング




南アルプスに行ったことがない。

すごくキレイな山々なんじゃろなあ〜

広島県って高い山が少ない。

ワタクシの住む尾道の高い山と言えば、

千光寺山、浄土寺山、高見山。

みんなカワイイ高さの山である。

生まれてこのかた、カワイイ山々を見て育ったモンが、

高くてキレイな山と聞いて思い出すのは、

アルプスの少女ハイジの山。



空からブランコが下りて来て、

ブラブラして、雲の上に飛び乗るアノ山。

おんじがヨーゼフと暮らしてた山。

ヨーゼフの口の中にピーちゃんがおった

アノ山なんです。



そして、ペーターが連れてたヤギのシロが生んだ

子供の名前がシロちゃんだった、アノ山なんです。

アルムの山は本当に美しいんじゃろなあ〜



このイラストの一番左の方は、

ハイジとは全然関係ないんですが、

なんかゴロが同じ?って思ったもんですから。

勝手にクララのところのロッテンマイヤーさんを、

三原の超有名クリームパン屋さんの、

八天堂さんの社長さんをイメージして描いちゃいました。

どうかお許しくださいませ。