みかんの美味しい食べ方 〜ちょっとだけ知り合いのオジさんの場合〜




ちょっとだけ知り合いの
オジさんからミカンもらった。

この時期じゃけえ〜

極早生ミカン!
オレンジ色じゃなくて、
緑っぽいヤツ!

こりゃ〜マジ酸っぱいでえ〜
なんて想像しながら食べたら・・・

なんじゃコレ?
メチャクチャ甘いやんけ!

そうなんです!
ビックリするくらい甘いんです!

思わずオジさんに言ったった、
『コレ、スゲー甘いじゃん!』

そしたらオジさんが言った。
 『そりゃ〜そうよ〜
ミカンはよう触ったったら
甘もうなるじゃでえ〜』

『アンタにやったミカンは、
ワシのポケットの中で
ず〜っと触っとったけえ〜』

ウゲゲゲ!
ポケットの中で・・・
オッサンの・・・?

それ近過ぎじゃ!

そんなこんなで、ミカンはよく触ったり、
転がしたりして、運動させたら、
ドンドン甘くなるらしいですよー