バッテリー上がり対処法「ケーブルのつなぎ方」



秋と言えば、やはり「行楽の秋」
美しい紅葉を求めてクルマでお出かけする方も多い季節です。
そんなこの季節のドライブで注意点があります。

それは「バッテリー上がり!」

ここ近年の夏の暑さはハンパなくて、
夏に頑張ったバッテリーはかなり疲れています。
このバッテリーってヤツはいいヤツで、
自分の限界ギリギリまで良い仕事をしてくれるので、
ある日突然「もうダメです〜」って力尽きてしまいます。

そうなると、もう充電器で充電するか、
誰かのクルマに助けてもらうしかありません。
そうです!その時に必ず行う作業!

救助車と自分の車のバッテリーをケーブルでつなぐ!

このケーブルをつなぐ方法って、みなさん結構間違ってるんです。
正しい順序でケーブルをつながないと非常に危険なんです。
そこで今回は正しいケーブルのつなぎ方を簡単ビデオにして見ました。