トミカ No.26 東海大学 ソーラーカー TOMICA TOKAI UNIVERSITY CAR TOKAI CHALLENGER


















未来のクルマのカタチ?

東海大学さんのソーラーカーでございます。

最近、ワタクシのまわりでも日当り良好&ソコソコ広い土地に、

気づけば、太陽光パネルの畑が完成しとります。



















まあ〜ほっといて草ボウボウになるくらいなら、

パネル並べて発電しとるほうがエエかもね〜

電力会社が使ってない土地ドンドン買い取って、

太陽光発電やってくれれば、電気代安うならんかいなあ〜

田舎はこれからドンドン人口が減ってくるんじゃけえ〜

やり方変えんといけんのじゃろうねえ〜



















あと十年くらい経ったら、中国地方も様子が変わるじゃろね〜

まあ〜今でもこの前までお米作りょっちゃった田んぼが、

草ボーボーになっとったりするけえ〜

日本人は何でも問題の解決をギリギリまで先送りする国じゃけえ〜

リミットが近づくと間違った判断する傾向があるけえ〜

ホンマ真剣に前倒しで考えんといけんですね〜